2015年02月28日

白浜旅行とアドベンチャーワールド

白浜旅行2日目、次の目的地へGOhuman1

アドベンチャーワールド!!

早速、エントランスでは、動物たちがお出迎え~onpu2
可愛いレッサーパンダがお食事中icon28

希少動物繁殖センターPANDA LOVE

開園直後だったのでパンダは、まだお休み中zz

気を取り直してセンタードーム・海獣館へ移動

まだ2歳ぐらいの若いシロクマもいてお客さんに反応して近寄ってきたり、に飛び込んだりと活発に遊んでいましたface02

ペンギンたちは、お食事中で子供のペンギンもいっぱいます。

ちょうどお昼頃になったので今回の最大の目的地ブリーディングセンターhuman1
アドベンチャーワールドでは、2014年12月2日に双子のパンダ桜浜桃浜が誕生しましたface02

神戸に住んでいるとついパンダは、身近な動物のように感じますが、赤ちゃんパンダに会うのは、初めてでドキドキface02
めちゃくちゃ小さくて可愛いicon06

現在パンダを飼育しているのは、上野動物園神戸市立王子動物園和歌山アドベンチャーワールドの3か所だけface08
中でもアドベンチャーワールドは、繁殖に成功している素晴らしいところなんです!!

平日なのでゆっくり赤ちゃんパンダを見ることができて満足満足onpu2

ブリーディングセンターを出てお腹が空いてきたのでアツアツパンダまんをいただきましたpanda

マリンライブを見にビックオーシャン

ここでのイルカクジラショーは、今まで見たイルカショーの中でも一番スゴイと思える迫力完成度で大感激でした
!!

ビックオーシャンのうらには、イルカと触れ合えるプールもあります。

続いてサファリワールド

ケニア号に乗ってサファリワ-ルドを25分ぐらいで一周ることができますkuma

車で周った後にウォーキングサファリhuman1
ここでは、動物触れ合いながら広い園内を散歩できることができます。

早速、テンションが上がるWESTファミリーicon14

めっちゃ近くに寄ってくる~face08

奥さんが一番楽しみにしていたキリンおやつをあげる体験ができるところに到着。

ここは、やっぱり人気なようでたくさんの人がいますface01

早速テラスおやつを各自購入してキリンのところに行くと、めちゃくちゃ近くにキリンの顔がface08
長~い舌を出してペロっおやつを食べてしまいます!!
これが何とも言えない感触でみんな大はしゃぎicon14

ライオンは、危ないので人間織の中から鑑賞しますicon10
何だかとってもシュールな風景face07

ふれあいの里

ブタさんカバにもおやつがあげられますonpu2
カバは、ちょっと迫力の大きい口で待っていますface08

こつめかわうそは、寄って来て可愛いicon06

動物達とふれあって楽しんだで最後にもう一度パンダに会いに行くとすっかり目も覚めてをガッツリ食事中でしたpanda
活発なところがみられて良かったよ~face02

2月ということでめちゃくちゃ寒くて大変だったけどその分観光客が少なくてゆっくり白浜を楽しむことができました。

定番の観光地もアドベンチャーワールドも子供が大きくなったんで気楽に過ごせることができて良かったな。
今度は、に遊びに来たいな~face02

お土産

Posted by MACWEST at 20:20Comments(0)日記旅行

2015年02月26日

白浜旅行と洞窟探検

今日は、朝から肌寒い雨模様ですねicon03
久しぶりに寝起きにストーブをつけましたface01

今月のはじめの話ですが・・・。

久しぶりに家族の休みが合ったので白浜旅行に行ってきましたhuman1
急に行くことになったので取り敢えずホテルだけ取ってほとんど行き当たりばったりののんびり旅行ですicon17

目的のホテル、とれとれビレッジに到着!!

ドーム型ロッジみたいなお部屋がいっぱい立ち並んでいてビックリface08

不思議なドーム型ホテルは、なんと発砲スチロール製!!
リゾート感あふれていてお部屋もキレイでテンションが上がるicon14

展望台もあって登ると高いしスゴイ風で飛ばされそうicon10

まだまだ時間があったのでトランクを置いて観光することにhuman1

ホテルの近くにある三段壁

寒いけど良く晴れてキレイicon12

展望台の近くには、三段壁洞窟があり、エレベーター地底36メートルにある洞窟まで探検にいけます。

ここは、熊野水軍の船隠し場であった浸食洞窟です。

の満ち引きは、スゴイ迫力face08

洞窟内には、水の神様である牟婁大辯財天が祀られています。
洞窟との対比でとても鮮やか!!

お決まりの記念撮影でパチリhand03

三段壁洞窟を出て寒いので近くの露店で一休み
この辺の魚介類は、めちゃめちゃ安くて100円から500円ぐらいで何でもいただけますface02

大好きなイカ焼きサザエ貝柱なんかもお腹いっぱい食べて口直しにみかんまでもらっちゃたよonpu2

次の目的地の千畳敷human1
自然に浸食された岩盤がむき出しになっています。

あまりの寒さ風が強いのでみんな飛ばされそうになってしまい慌てて次の目的地へ移動icon17

ホテルの近くに戻って来てとれとれ市場
海産物梅干しお土産もいっぱいonpu2

ショッピングも終わり早めの夕食へ

白浜といえば海鮮っていうことで新鮮なお魚をいっぱい食べて大満足face02

温泉にゆっくり入って疲れもすっかりとれました。
さて明日は、どこへ行こうかな~hatena

WESTファミリーの旅は、続く・・・。

Posted by MACWEST at 21:35Comments(0)日記旅行

2015年02月23日

神戸南京町の春節祭に行ってきました!

2月も下旬になって少し暖かくなってきましたねkusa

休日に神戸南京町で開催された春節祭に行ってきましたhuman1

春節祭とは
旧暦で節句を祝う中国で、旧暦のお正月「春節」として盛大にお祝いします。

1987年から「春節祭」として南京町でも開催されるようになりました。

南京町に行く前に元町商店街ウロウロ

商店街は、すっかりお祭りムードで観光客もたくさん歩いていますhuman2

神戸南京町横浜中華街長崎新地中華街は、日本に存在する三大中華街だそうです。

この元町商店街は、ビックリするぐらい激安なお店がいっぱいface08
それに昭和レトロのようなモダンな雰囲気のお店やカフェ、映画館等が立ち並んでいて映画の世界ににいるように感じられます。

ちょっと商店街の角を曲がるとおしゃれなお店猫カフェなんかもあっていくたび楽しいところですonpu2

元町を満喫した後に目的地の南京町human1

南京町に足を踏み入れた途端にすごい銅鑼の音とともに中国獅子舞がお店に入っていきますface08

観光客や、外人さんもいっぱいでみんなもの珍しそうに写真をとってる!!
ボーっと見とれてた奥さんは、出てきた獅子に食べられそうになってたよface08

広場には、記念撮影ができるようになっていていましたicon12

お腹が空いたので豚まんや、エビ蒸し餃子やいろんなもんをアツアツのままその場で食べるのが美味しいonpu2

豚ちゃんまんが可愛いicon06
めっちゃ食べまくってお腹いっぱいface02

南京町は、明るくて活気があっていつでも楽しめるonpu2
すっかり春節祭を楽しんでハーバーランドへ、移動することにhuman1

メリケンパークからハーバーランドモザイクにかけての夜景は、最高!!
ホテルで噴水のショーもやっているから寄り道して見てみるのもいいねface02

Posted by MACWEST at 18:59Comments(0)日記イベント

2015年02月15日

バレンタインデーは、何してた?

2月も半ばになりって冬本番寒い日が続きますねicon04

昨日は、2月14日バレンタインデーでしたねicon06
も仕事から帰ると奥さんが嬉しそう顔で近づいて来ましたonpu2

このチョコ僕の大好きなCD風で良くできてるface02

マダムシンコチョコレートバームクーヘン!!
フォンダンショコラみたいでめっちゃ美味しいface05

美味しいもんをいっぱいもらってウキウキicon14

好き息子もこ~んな可愛いのんGEThand03

中でも一番うれしかったのは、からもらったもんかな~icon06
みんなありがとうねface02

Posted by MACWEST at 21:50Comments(0)日記イベント