2014年08月29日

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!

長かった夏休みもあと少しになりましたねicon01

と言えば家族旅行と言う事でちょっと家族旅行に行って来ましたicon17

WESTファミリー 三重県 お伊勢さんへGOhuman1

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!

三重県と言えば20年に一度遷宮ということで注目の伊勢神宮
お宮参りの手順どうりに外宮から参拝する事になりました。

お手水もお作法どうりに手を清め宮内へhuman2

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!

ご正宮(産業と衣食住の神さま豊受大御神が祀られています。)

多賀宮

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!

木漏れ日の中石段を上がると風宮が見えてきますkusa

皇室から伊勢神宮に贈られた神馬に偶然会えてめっちゃラッキーonpu2

せんぐう館 神宮式年遷宮をわかりやすく展示していますface01

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!

外宮ですっかり神聖な気持ちになったWESTファミリー次の目的地の内宮

内宮(日本人の総氏神様、天照大御神が祀られています。)

パワースポット伊勢神宮へ行ってきました!

五十鈴川御手洗場 内宮へ訪れた人達が五十鈴川の水で手を清める所です。

奥さんも前に訪れたのは、小学校の修学旅行の時face08

奥さんは、がもっと広かったような~hatenaってそれは、子供の時だからそう感じたんだね(笑)

いよいよご正宮

2013年に伊勢神宮式年遷宮(しきねんせんぐう)が行われ今年は、おかげ年と言う事で参拝者もいっぱい!!

正宮などの御神前では「二拝二拍手一拝」の作法で参拝します。
ここに来ると何だか清らかな気持ちになりますface01

荒祭宮

子安神社

静かで美しい宮内をゆっくり散策して心が洗われるようでしたface01

歩き疲れてお腹も空いた所でちょっと一休み。

伊勢と言えば赤福!!赤福と言えば赤福氷onpu2

伊勢丹で食べた時よりもしっかりして餡子が美味しいonpu2

それにしても観光客でいっぱいface08
どこの赤福も人で溢れていますicon10

伊勢名物 伊勢うどんは、ふとめの麺に真っ黒なタレでちょっとビックリface08
肝心のお味は、思いのほかあっさりで美味しく頂けました。

風情のあるおはらい町

赤福本店に着く頃に少し雨が降って来ましたicon03

おかげ横町も人でいっぱい!!
小さなお土産物屋さんが路地にたくさんあって時間が経つのを忘れそう。

久しぶりに訪れた伊勢神宮は、大人になって改めて神聖な場所、まさしくパワースポットを感じることのできました

それから伊勢参りは本来、遷御の翌年の参拝「おかげ参り」こそががご利益があるとされてるので何んだか期待が高まりますねface02

WESTファミリーの旅は、続く・・。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
レストランサンマルクで誕生日
観音屋でチーズフォンデュ
神戸ティーフェスティバル
クリーマクラフトパーティ2017に行って来ました♪
ブライアン・アダムス来日コンサート2017大阪
金沢・福井の旅(福井県立 恐竜博物館)
同じカテゴリー(日記)の記事
 人気者なので (2017-05-11 20:04)
 レストランサンマルクで誕生日 (2017-03-28 17:18)
 観音屋でチーズフォンデュ (2017-02-09 16:31)
 神戸ティーフェスティバル (2017-02-09 15:49)
 クリーマクラフトパーティ2017に行って来ました♪ (2017-01-31 21:12)
 ブライアン・アダムス来日コンサート2017大阪 (2017-01-31 20:01)

Posted by MACWEST at 00:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。