2015年09月26日

北海道旅行~函館編~

WESTファミリーの北海道の旅3日目。

この日は、ちょっと遠出をするので早朝にホテルを出発icon17


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


キロロリゾートを出てしばらくするとメイプル街道へ。
名前が北海道らしいね~face02


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


3時間の長~いドライブで到着したのが今回の目的地の函館icon19


函館に着いて最初の訪問地は、五稜郭タワー!!


北海道旅行~函館編~


五稜郭タワーの展望台からは、函館山、津軽海峡、横津連峰の山並み、そして特別史跡 五稜郭の大地に輝く星形の眺望できます。


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


五稜郭

北方防備の目的で造られた、日本初のフランス築城方式の星型要塞で国の特別史跡に指定されています。幕軍と官軍の最期の戦いである箱館戦争の舞台となったことでも有名。



北海道旅行~函館編~



五稜郭歴史回廊」や強化ガラスの床で下が見えるシースルーフロアもあります。


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



北海道ソフトクリームと夕張メロンソフトクリーム


北海道旅行~函館編~



早起きしてお腹が空いてきたのどんぶり横丁ランチにするこにしました。

どんぶり横丁では、海鮮丼お寿司、お刺身、定食など海産物を扱うお店がいっぱいで迷っちゃうな~maru


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


悩みまくって鮨処 はこだてさんに決定!!


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



奥さんは、海鮮丼をたっぷり食べて大満足face02


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



は、お寿司が大好物icon06


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


息子は、なんと生魚が苦手なのでホッケ定食とみんな食べたかった北海道と言えばメロン!!


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


お寿司屋の大将も感じのいい方で神戸に来られたことがあるって言うんで話がはずんで函館について色々教えてもらえてラッキーでしたface01



お腹が、いっぱいになった所で次の目的地へGOhuman1



レトロな街並みに、路面電車がとても似合う。


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



函館元町教会群


坂道をゆっくり歩いて上がって行くとたくさんの教会に辿り着きます。
何だか神戸北野、異人館を思い出しましたface01



カトリック元町教会と函館聖ヨハネ教会



北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


函館ハリストス正教会


北海道旅行~函館編~


旧函館区公会堂



北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~




北海道旅行~函館編~



北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~




港へ真直ぐ続く弥生坂は、TVのCMでも有名ですねicon19


北海道旅行~函館編~



赤レンガ倉庫

神戸や、大阪、横浜にもあるね雰囲気はおんなじ感じかな~hatena


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



海産物や、お菓子なんかをショッピングonpu2


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~



お寿司屋の大将に函館にせっかく来たんだからラッキーピエロによってから帰った方が良いよ~ってface02

夕ご飯は、早めにラッキーピエロへGOhuman1


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


なんと全国ご当地バーガー日本一になったんだよ!!
ハンバーガーロコモコも何でもかんでもめちゃ安いしボリュームたっぷりで美味しいonpu2


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~


函館だけに17店もあるんだね~face08
GLAYもおススメらしい!!


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~




早めの夕食でお腹いっぱいになった後は、本日のメイン函館夜景を見に函館山へGO
human1

函館山ロープウェイは、125名を山頂展望台まで3分で運びますface08



北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~





北海道旅行~函館編~


世界三大夜景と言われているだけあって両側に海と市街の夜景が宝石箱のようにキラキラしてとても素晴らしいかったですicon12


北海道旅行~函館編~北海道旅行~函館編~




北海道も3日目は、一度訪れてみたかった函館を1日かけて観光しました。

どこかレトロで懐かしい感じのする港町で教会や赤レンガ倉庫など神戸の風景をたびたび思い出すことがありました。
そう言えば神戸の摩耶山 掬星台 からの夜景も(神戸1000万ドル夜景と言われています。)日本三大夜景に選ばれていますねface01


それに楽しみにしていた海鮮もいっぱい食べてみんな満足も1日でしたface02
次は、あそこに行っとかないとね~!!


WESTファミリーの旅は、まだまだ続く・・・。




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
金沢・福井の旅(福井県立 恐竜博物館)
金沢福井の旅(永平寺)
金沢・福井の旅(兼六園)
明治神宮とリプトンフルーツティー
王家の紋章に行ってきました♪
USJを満喫♪
同じカテゴリー(旅行)の記事
 金沢・福井の旅(福井県立 恐竜博物館) (2017-01-19 18:12)
 金沢福井の旅(永平寺) (2017-01-15 22:33)
 金沢・福井の旅(兼六園) (2017-01-08 23:23)
 明治神宮とリプトンフルーツティー (2016-09-08 15:45)
 王家の紋章に行ってきました♪ (2016-09-08 15:12)
 USJを満喫♪ (2016-03-15 21:54)

Posted by MACWEST at 23:01│Comments(0)旅行日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。