2015年11月29日

わたせせいぞうの世界展へ行って来ました

毎日が、寒くなって来ていよいよ11月も終わりですねface01

先週は、六甲アイランドで開催されている展示会へ行ってきましたhuman1


神戸ゆかりの美術館


わたせせいぞうの世界展へ行って来ましたわたせせいぞうの世界展へ行って来ました



今回の目的は、『わたせせいぞうの世界展ハートカクテルからアンを抱きしめて〜』kirakira
1945年、神戸市生まれ(70歳)
今回は、画業40周年を記念した展示会ですmituhana

わたせせいぞうの世界展へ行って来ました


エントランスには、クリスマスツリーサンタクロースの飾り付けられていますicon04


わたせせいぞうの世界展へ行って来ましたわたせせいぞうの世界展へ行って来ました



開場の入り口には、神戸異人館をモチーフにした懐かしい絵で描かたポスターがあり何だか気分もウキウキonpu2



わたせせいぞうの世界展へ行って来ましたわたせせいぞうの世界展へ行って来ました


ハートカクテルは、80~90年代に一世風靡した代表作!!
ステキ男女お洒落なバーや、リゾートでを語り合うなんてあの頃の憧れの世界観ですよねface02

最近では、2014年NHKの朝ドラ『花子とアン』の原案者・村岡恵理との共著、絵本『アンを抱きしめて・村岡花子物語』のイラストを担当。


僕たちには、どれを見ても懐かしい作品ばかりであの頃カップルがたくさん訪れて熱心に見入っていました。


わたせせいぞうの世界展へ行って来ました


思っていたより沢山の作品が展示されていて一つ一つゆっくり見て回るのがおススメですface02


わたせせいぞうの世界展へ行って来ましたわたせせいぞうの世界展へ行って来ました



思わず画集とポストカードをGETicon06
神戸をモチーフにするとよりおしゃれ感が際立つね!!


お隣の神戸ファッション美術館では、日本衣装絵巻が開催されていました。


わたせせいぞうの世界展へ行って来ました


やっぱり80~90年代は、がいっぱいの時代だったな~
icon12
気になる人は1月11日まで開催されているので、一度訪れてみては、どうですかhatena





同じカテゴリー(日記)の記事画像
レストランサンマルクで誕生日
観音屋でチーズフォンデュ
神戸ティーフェスティバル
クリーマクラフトパーティ2017に行って来ました♪
ブライアン・アダムス来日コンサート2017大阪
金沢・福井の旅(福井県立 恐竜博物館)
同じカテゴリー(日記)の記事
 人気者なので (2017-05-11 20:04)
 レストランサンマルクで誕生日 (2017-03-28 17:18)
 観音屋でチーズフォンデュ (2017-02-09 16:31)
 神戸ティーフェスティバル (2017-02-09 15:49)
 クリーマクラフトパーティ2017に行って来ました♪ (2017-01-31 21:12)
 ブライアン・アダムス来日コンサート2017大阪 (2017-01-31 20:01)

Posted by MACWEST at 21:16│Comments(0)日記イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。